FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Win7のデスクトップカスタマイズ

風邪の症状のあと咳が収まらず、気管支炎気味の症状が10日ほど持続してる状態で、ゲームとか創作とかを行う気力が沸かないので、せいぜい合間に、先日自作したメイン機のデスクトップのカスタマイズなどをしていたADOYjpです。


↑現段階でのデスクトップ

Windows7は、Aero適用時なら豊富で凝ったテーマが使用できるけど、例の3フレーム遅延現象が存在するので、Aeroを常時OFFにした状態で作業をしたく、Desktop window Manager Session Managerのサービスを停止しています。
このサービスを停止させると、自動的にAeroがOFFになり、Aeroに対応した機能やテーマはすべて使えなくなる代わりに常時3フレーム問題を改善できます。
ペイントツールSAIでも遅延問題は公式ページで告知されていました。ゲームや使用するツールにおいて、3フレームといえど遅延があると嫌な人は、常時OFFにするかアプリごとに設定すると良いでしょう。

Aeroを使わないテーマを色々と探した結果、XPライクで落ち着いた配色の ZuneBasic に辿り着きました。
ランチャーはCClaunch、スタートボタンとスタートメニューはClassic Shellでカスタマイズしています。・・・ここまでやって、やっとXP時代の環境に近づいてきました。
やはりあまり個人環境をカスタマイズしてしまうと、新たな環境に移ったときに苦労しますね。
スポンサーサイト

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

2013-10-30 : ハード・PC等 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ADOYjp

Author:ADOYjp
イラストやDTMなどの活動を続けています。

Twitter...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。