FC2ブログ

SWBF for PS4



購入しました。
体調不良が半年も続いていますが、状態を見て適度にインできたらいいなと思います。
体力気力ともに低空飛行のままなので、戦略や考察などをする予定は今のところありません。

無料期間中DLではロケットリーグをDLしました。こちらはマルチに対応した、ラジコンと球技の合わせゲームです。
まだ練習段階のままですが、この辺りのマルチゲーのローテで遊べる位には体調が戻ると良いのですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

2015-11-20 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クルーシヴル(対戦)を続けるのはとりあえず辞めたDestiny

全表示

Destinyの新DLC:降り立ち邪神(通称TTK)が9/17にリリースされましたが、それに合わせてゲームデザインやプレイリストも大きく改変が入りました。
↑上の画像(クリックで全表示)は、クルーシブル(対戦)のプレイリスト選択画面を、DLCを持っていない立場からキャプチャしたものです。

今回の大幅改変によって、DLCを持っていないプレイヤーには極めて大きな制限がかかるようになり、対戦プレイリストにおいて選択できるのはクラシック(3つ)のプレイリストだけとなった。

DLCにはシングル/Coop用クエストなども全て含むため、それなりの値段がするのは分からないでもないのだが、私みたいにCoopはほとんどやらずに対戦ばかりするプレイヤーにとっては、全く値段に見合っていないのである。対戦メインのプレイヤーを対象としたDLCなどが安価で別途あれば、また別なんだけどね・・・。

引き続き、通常の対戦プレイリストでを継続して遊ぶには、自分自身に加え、フレンドにも安くないDLC購入を促さないといけないということ。・・・さすがにこの処置はどうかと思う。

そんなわけで、DLC無しでも対戦したくなったらクラシックでプレイすることは引き続き可能なんだけど、コントロールとクラッシュもランダムになり、アイテム購入に必要な紋章も手に入らなくなったようなので、遊ぶにも限界が来たというところである。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

2015-10-02 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クルーシヴル(対戦)を続けるDestiny for PS4



8月上旬にPS4を購入したのを機に、DestinyもPS4版に切り替えました。中古で安かったので・・・。
プレイヤーデータは全てBungieのサーバーに格納されているようで、移行作業は特に必要なく、そのままデータは引き継がれました。

その後タイタンにも飽きてきたので、2ndキャラでウォーロックを使い始めています。
んん~、タイタンに比べて殴り性能が良すぎて複雑な気分。伸びるし。

ちなみに自作成キャラ同士で格納庫を通じてアイテム類の受け渡しが可能なので、先にレベルの高いほうのキャラで武器防具を購入したり経験値を食わせたりしておくと楽になりそうです。

テーマ : PLAYSTATION®4
ジャンル : ゲーム

2015-09-06 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Destiny クルーシブルにおける現在のメイン武器(2015/1/11)

光ステータスの防具類収集も一段落し、現在は主にクラッシュ(チームデスマッチ)でオートライフルメイン、稀にパルスというところです。


ドロップ。
レア武器ながら、下手なレジェンダリー武器より運用しやすいかもしれない「ガラハドD」。
安定度大幅増になるフィットストックが付いていると使いやすくなります。
レア武器なので付属スキルが少なめなのが災いし、有効射程距離や安定度には早々に限界が来ますが、威力が高めなのでしっかり当てればゴリゴリシールドを削れます。


クル-シブル担当店売り。
安定性増のカウンターバランスで、安定性をグラフMAXにするとほとんどブレが無くなります。
一発の威力は低めですが、とにかく安定度が高く、ピンポイントで弾幕を叩き込める安心感が魅力。


ドロップ。クルーシブル担当店売りでも入手可能。
3点バーストで威力が高く、中近距離以降なら(あるていどは)強いパルスライフル。
さすがにスナイパーやハンドキャノンをしっかり当ててくる相手には分が悪いが、HSを絡めると高いダメージが得られるため、中距離では安定して運用できます。3点バーストを利用して、相手体力によっては横に払うように弾を分散させる方法も有効で、Haloのバトルライフルのような感覚で戦えるのも好みです。


現状はこの3つを気まぐれでローテーションしてます。
あとはレジェンダリー以降のショットガンとロケランを手に入れれば、だいたい武器集めも終了ですかね・・・。

最上位のエキゾッチック武器もあるけど、入手大変そうだし強武器の1つ下くらいの目立たない位置の武器でまぁいいかーというような思考があるので、どっちでもいいかなと。メイン枠のエキゾチック武器ショットガンであるユニバーサルリモートを持っているけど使っていないしね。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

2015-01-11 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひたすらクルーシヴル(対戦)を続けるDestiny for PS3

などと言っても、毎日インするのもなかなか難しく、ロードが長めなのもあって日々10~15試合くらいが限界ですかね。



この前、初めて「紫のエングラム」(鑑識に持って行くことでレア/レジェンダリー/エキゾチックの対象物になるアイテム)を、対戦で得られたのだけど、270試合くらいして初めてですからね。確率がいかに低いかというものです。

店売りのレジェンダリー装備ですら、取得が大変なクルーシブルの紋章やら勲章やらが必要となるので、とても気軽に買えません。もう少し上位装備のドロップ確率上げてもいいと思うけどね。もしくは対戦終了時にランダムなエングラムが必ず1つは手に入るとかね。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

2014-12-27 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況

しばらく更新していなかったためか、上部に広告がでるようになっていました。
1ヶ月更新が無いと表示される仕組みのようで・・・。
この記事を書いたおかげで、今は広告は出ておりません(ぉ



PS3版Destinyと、FPS用途の互換コントローラーを購入し、発売日直後からプレイしはじめました。
あまり余裕がなくて本当に少しずつのプレイなんですが、ゲームの作り自体は気長に遊ぶ事を想定したもので、そのとおりに気長に遊ぶ予定です。(ただ、運営がイベントやアップデート等をどの程度精力的に行うか、またプレイヤーの持続になるかは分かりません)。

「Destiny」というゲームを説明しますと、Xboxから360で人気を博した「Haloシリーズ」の制作元であったBungieが製作しており、そのシステムも実にHaloチックなスポーツ系FPSです。
またゲームモードがマルチとシングル(ストーリー)が完全に別れておらずシームレスで、ゲームシステムそのものが多人数参加型となっており、MMOの形でFPSのストーリー及びマルチプレイを行う形になっています。

現状は、序盤でカメの如く遅い歩みを進ませている最中ですが、プレイ中に見かけましたらどうぞよろしく。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2014-09-23 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COD:BO 再び・・・



この前のPS3本体購入と一緒に、同時購入割引でPS3版『Call of Duty:Black Ops』を手に入れてきました。Xbox360所持時に、かなり長い期間プレイしたFPSです。
2014.5現在、中古だと¥1000~¥2000くらいの相場のようです。

それ以降遊んだFPSが、BF3、COD:BO2、Halo4・・・と、出来は悪くはないけれど、個人的不満点が多い作品の列挙となり、その後のハード売却に伴って、しばらくの間、ゲームをプレイするのは休止していました。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

2014-05-10 : FPS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ADOYjp

Author:ADOYjp
イラストやDTMなどの活動を続けています。

Twitter...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR