FC2ブログ

絵:球団マスコット/球春到来/バファローベル



オリックス・バファローズのマスコット、バファローベルを描きました。
球春の季節にイラスト描画と相成ったので背景を春っぽいカラーリングに。

Tag : 球団マスコット / ベルたそ
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-01 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵:ゲームキャラ/ワルキューレ



2週間前くらいに描いたワルキューレを貼り。
使用ツールはSAIとフォトショ。
ArtRage4はいまだ練習中(いつ作品アップに漕ぎ着けられるのだろうか)

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-25 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Artrage4でお絵描き



最近はペイントツールをあまり弄れていなかったので、今年初頭に買ったArtrage4を起動して適度に描きます。
公式では、64bit化対応・ペイント描画速度改善・巨大カンバス対応、グリッド表示~等々の大幅アップデートが予定されているVer4.5の告知が、だいぶ前から出ているようだけど、「Coming Soon!!」のまま変化がありません。(ひっそりと楽しみに待ってるんですけどね)

SAIやクリスタに比べて、一部の処理速度や操作に、もどかしさがあるのも事実なので、改善次第ではアナログ系ペイントツールとしてもっと良い位置に行けると思うんですよ。

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ArtRage4

ペイントツールArtRage4を購入しました。$49.90。
デモ版で試し描きをしてみたら思いのほか感触が良かったので、半分くらいは衝動買いです。

所持している絵描きツールは、Photoshop、SAI、CLIP STUDIO PAINTの主な3つくらいで、アナログシミュレートな絵描きツールを1つくらいは欲しいと思い探したりしたものの、大御所はPainterくらいで、後はこれを含めあまり有名ではないツールがチラホラとあるような状況ではあります。
ArtRageは、やや昔フリーのVer2を試用してみて使い勝手がイマイチと感じ、それきりだったんですけれど、この度Ver4を試用してみたところ、かなり使い勝手の良さが高まっており、実用に耐えそうだと思いました。

PhotoshopやSAIと比べると、かなり動作が遅いところがあるので(大きなキャンバス、エフェクト、塗りつぶし、変形など...)、アナログ的塗りを重点に使用する形になりそうですね。



テストでいつもの格ゲーキャラなどを描いている途中。完成はまた後ほど。
ArtRage4のインターフェイスは自由度が高く、かなり好みです。
Ver4では、公式に日本語インターフェイスが選択できます。(購入は海外サイトのみ、説明書は英語のみ(~_~;)

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

2014-01-24 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵:ファミコン30周年記念



今年がファミコン30周年ということに今更ながら気付いた!(遅い

2013.7.15で丁度30周年ということだったみたいで、至急記念イラストを描きました。
公開するチャンスを逃してしまうと、次は40th=2023年になってしまいますからね。

コスプレか擬人化がよく分からんような絵になりましたが気にしない。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

2013-09-27 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵:格ゲーキャラ/はぁと/アルカナハート



【2013/9/4】 ※ラフをカラーイラストに差し換え


2013年初夏に「ArcanaHeart 3 LoveMax」がリリースされたようですが、変更点は一部システムの追加と調整だけのようで、よりニッチな所限定で稼働および対戦が続いてるのか、どうにも歯がゆいですね。

私は好きなんですけどねえこのゲーム。

ただ萌えキャラオンリーの割には、システムが複雑で操作も独特で難しく、さらに他格ゲーに応用が利きづらいなど、ニッチな枠内でさらにニッチに走るというマゾ仕様。

もっと操作やコマンドを簡単にしてしまったほうが良いと思うんですけどね。
少なくともサブに付けるアルカナのコマンド技くらいは全て統一してしまったほうが、覚えやすさという点では良かったのではないかなと。

コンボゲーが好きではない私が、個人的にコンボの長さを妥協できるかどうかという点で、アルカナ3のコンボの長さが、おおよそのボーダーラインになってます。
(日常的な通常コンボの束縛時間が7~8秒位)

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

2013-09-04 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵:マスコットキャラ/バファローベル(ラフ)



一部のケモナー向けマスコットキャラとして、オリックス球団そのものから独立した人気を博しているという、「バファローベル」のラフをおこしてみた。

動きをつけてみたくて右打者のフォロースルーを表してみたけど、こういう動きはムズカシイですね。
なかなか躍動感あるように描けない。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

2013-08-05 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ADOYjp

Author:ADOYjp
イラストやDTMなどの活動を続けています。

Twitter...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR