FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北斗の拳REVO 爆裂!ジード団

中古ショップで安めだったので買ってきました。



「ヒャッハー!」
手持ちのミニサイズ乗り物が、figma用のシティバイクしかなかったので・・・
逆にほほえましいモヒカンさんになりました。

塗装や爆裂ギミックの世紀末的な雰囲気はとても宜しいのだけど、手首から先のパーツが差し換えできなかったり、足の関節の機構がやや不自由なのが玉に瑕。
座らせる・またがせるポージングがちょっと難しいですね。

figmaを筆頭に、最近のアクションフィギュアはかなり出来が良いので、値段が安めの時や中古を狙って集めていますが、新しい年代のゲームやアニメ作品モノが多く、個人的に食指が動くものが今ひとつ少ないのが実情。
figmaサムスを買い逃したのはちょっと悔しいかな・・・。
フィギュア系は、限定モノでなくても初回出荷分でそれきりということもあるので、機を逃すと手に入れづらいんですよねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 一般系フィギュア
ジャンル : サブカル

2012-10-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど ミク・アペンド



ねんどろいど「ミクアペンド」が安かったので、ついポチっとな。
一応はミクアペンド使いDTMerとして、飾っておきたいと思ったとか思わなかったとか。

台座に白色LEDとボタン電池による発光ギミックが仕込んであったりと、作りが細かいです。
(光量は弱いため、フィギュア全体を照らには全く足りません。画像ではLEDランタンを補助光源にしています。)
クリア材質を使用した髪の質感がとても良いですよ。
腕と手が一体化しているので、手先のポージングが出来ないことが少し残念な点かな。

この手のモノは集め出すとキリが無いのはお約束なので、応援ミクとアペミクの2体で打ち止めにしておきます。

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : サブカル

2012-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AV機器移設再セットいろいろ



日曜で久々にまとまった時間があったので、CSアンテナ・チューナー等の移設と、再セッティングを行いました。画像では機器が左側に寄っていますが、右側の微妙な空きはリモコン等を置いておくスペースです。

先日、長年使用したVictorのプリメインアンプが逝ってしまったので、Marantz PM5004に買い換え、それを一番下に。他、XS-57、SD-80&UM-550、CSチューナー、Xbox360、セレクターなどを机の下にラックにまとめて置いています。
CSアンテナ移設の際に、5C同軸ケーブルを部屋内に引き込むための「忍者ケーブル」が、劣化してショートを起こしていたので、これも買い換え・・・。
長年使用していた設備にいくつも綻びが出てきており、お金が次々と飛んでいきます・・・。

ゲーム機や音源モジュールはまだ配線を繋いでいません。
ひとまず、一週間半ぶりにCS放送が見られるようになりました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2012-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ADOYjp

Author:ADOYjp
イラストやDTMなどの活動を続けています。

Twitter...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。